こんにちは!山田です。
先日、ついにコロナワクチンの1回目の接種をして参りました。
早くコロナのリスクを下げ、お客様にも安心していただけるよう前向きな気持ちで打ちに行きました!
20代くらいまでの人は副反応のリスクが高く、発熱する人が多かったと集団接種を受けた知人から聞いていたので、今年35になる私は「まぁ余裕だろ…」高を括りながら接種をしました。
1日目(当日)
注射はチクっと痛みを感じたものの、その後の痛みは特になく、「もう若くないんだなー」と一緒に摂取した人と話しながら帰宅しました。
夜になると、若干注射をした方の腕が痛みはじめ、こんなもんかと思いながら就寝しました。
2日目
朝起きてもあまり痛みを感じず、余裕だわ。といつも通りの日々を過ごしていました。
お昼過ぎ頃からだんだんと腕の痛みが出始めましたが、筋肉痛程度でした。
夜ごはんを食べているあたりで、「あれ、熱っぽいな」と思い始め、熱を測ってみると37度でした。
とはいえ、熱も微熱程度です。寝りゃ治るなと早めに就寝しました。
ここからがきつかった…
夢を見ました。
何の夢だったかは曖昧になってしまったのですが、ひたすらに謝り続けてる夢でした。
冷や汗をかきながら、やばい!やばい!と思っていた感覚は覚えてます。
気が付くとベットの上で就寝してからは1~2時間しか経過してませんでした。
着ていたTシャツが搾れるレベルでビショ濡れになっていて、着替えようと立ち上がるも
身体のだるさとふら付きがひどく、なんとか着替えて改めて就寝しました。
3日目
熱は微熱程度でしたが、起きてからもだるさやフラつきは続き、ワクチンなめてたな…
これ2回目の接種大丈夫かな…と少しネガティブに考え始めてしまいました。
副反応についていろいろと調べ始めてしまい、マイナス内容な記事を見ては少しビビったりして。
午後あたりからやっと体調が回復し、元気になりました。
ワクチンを打つのも一筋縄ではいかなかったな…と思い、健康でいられることに改めて感謝です。
たくさんのお客様とお会いする仕事である限り、コロナのリスクとは隣り合わせです。
この仕事で頑張ると決めた以上、2回目も接種をして安心していただきながらお客様とお話をしたいという気持ちが強くあるので私はワクチンを打ちますが、いろいろなお考えがあるかともいます。
長い期間付き合っているウイルスではないため、ワクチンの効能も日々ニュースでいろいろと言われる内容が変わったりしています。
何にせよ、安心して日々の生活を楽しめる世の中が一日でも早く戻ってくることを願うばかりです。
2回目の接種のタイミングでも時期的にブログの順番が回ってくると思われるので、その時もまた書かせていただきます!
皆様も日々ご健康で過ごせるよう、お祈り申し上げます!
山田
スタッフプロフィール
部長山田 智寛
小学校入学前に茅ヶ崎へ越してきました。気づけば早30年以上が経過し、湘南で酸いも甘いも味わった経験をお話できれば幸いです!
プロフィールをチェック >このスタッフのブログ一覧 >