受付時間/9:30〜20:00まで

スタッフブログSTAFF BLOG

藤沢店受付事務 鈴木 真実

天空の・・・

鈴木 真実

2019.09.15

もう9月も半分終わってしまいましたね‥
最近は昼間だけ暑くなり、朝と夜は肌寒くなりました。
夜は涼しいのでクーラーをかけなくても寝れる快適温度♪

いきなりですが‥‥
8/30に放送された金曜ロードショー「天空の城ラピュタ」皆さん観ましたか?
私は初めて観ました(*_*)!
今まで何回か放送されていたみたいなんですが、観たことがなかったので忘れず録画もしました。
今回は絶対に観ようと思った理由が、2月にカンボジア旅行をしたときにベンメリア遺跡という天空の城ラピュタのモデルになったと言われている場所に行ったからです!
ベンメリア遺跡を見てから天空の城ラピュタを観ると、おお!ここ似てる‼と思うところが多々ありました!

ガイドさん教えてくれたんですが、アンコールワット遺跡の試作品のようなもの?と話していました!

ベンメリア遺跡 5枚

アンコールワット遺跡 

ラピュタを観てジブリの作品を観返したいと思いました☆

私が1番好きなジブリ映画はパンダコパンダとぽんぽこたぬき(平成狸合戦)です!

パンダコパンダはあまりメジャーではないみたいなんですが、トトロの原作とも言われているそうです!

是非皆さんも観てみてください!

バルス!!!!!

スタッフプロフィール

鈴木 真実のブログ

藤沢店受付事務鈴木 真実

プロフィールをチェック >

このスタッフのブログ一覧 >