受付時間/9:30〜20:00まで

スタッフブログSTAFF BLOG

藤沢店受付事務 鈴木 真実

2月のイベントは…♡

鈴木 真実

2020.01.26

今年ももう1か月が終わってしまいますね。
1月のイベント「成人式」が終わると2月は「バレンタイン」!


毎年なんとなーく簡単レシピを検索して作っていますが、
1番喜ばれるのがチョコパイです。
すっごく簡単で美味しいんですよ!笑

小学生の時は母親と一緒に板チョコを溶かして可愛い形のカップに入れたりして友チョコ☆なんて事をしていました!
中学生くらいからケーキを一人で作るようになって板チョコを溶かした友チョコは終了。笑
そしてついに高校生からは友チョコも作らなくなりました。笑

今では家族・従兄妹の親にしか作りませんが楽しいです。笑

チョコを作るのも楽しいんですがラッピングを選んでるときもすごく楽しいですよね!
100均にもクオリティの高いラッピング用品がたくさん出てるので、2月になったら種類がなくなってしまう前に買いに行こうと思います♪


チョコパイの材料
*パイシート・板チョコ・卵黄*
好きな形に包んでパイ生地とパイ生地が付く所と上の部分に卵黄を塗って200℃のオーブンで15分くらい焼いたら完成です☆

ミルクチョコレートだけだと甘すぎてしますので私はミルクチョコレートとブラックチョコレートを半分ずつ入れてます!


本当に簡単で美味しいので作ってみてください☆
今更ですが知っている方は多いかも・・?笑


私は少し変えてみようと思っているので「簡単レシピ バレンタイン」で検索してみようと思います。笑


いつもの感謝を込めて大切な人に(^^)

スタッフプロフィール

鈴木 真実のブログ

藤沢店受付事務鈴木 真実

プロフィールをチェック >

このスタッフのブログ一覧 >