受付時間/9:30〜20:00まで

スタッフブログSTAFF BLOG

藤沢店受付事務 小玉 裕美

夏休み

小玉 裕美

2021.08.15

こんにちは 藤沢店の小玉です。

我が家の小学生二人は夏休みに入ってからも毎日元気にヽ(*'0'*)ツ
プールに行きたい、海に行きたい、一緒に遊ぼう、何処かに連れて行ってと大騒ぎです。
コロナ禍の中…思うように遊びにも行かれずにずっと自宅に籠っていては子ども達もストレスが溜まっているようで姉弟喧嘩も激しくなっている気がします。

先日、私も夏休みを頂いたので、近場でストレス発散!!
日光の「仁王尊プラザ」という釣堀に行きました。
こちらは、手ぶらで行って料金2000円で4匹マス釣り体験が出来るところです。
釣りが初めての子ども達は大喜びでした。
釣った魚はその場で塩焼きにしてくれるので食べることができます。
スタッフの方もとても気さくで楽しい時間を過ごすことが出来ました♪

そこから少し移動して、
那須高原の「モンゴリアヴィレッジ」にも行きました。
こちらはモンゴルの遊牧民が使用しているテント「テンゲル」に宿泊が出来る施設です。

娘が小学3年生の時に国語で「スーホの白い馬」の勉強をして、
感想文と想像で描いた絵が表彰をされたことがあり、娘の中で思い入れの強い作品だったのか?
スーホ→モンゴル→ゲル→馬頭琴と連想をして絶対に行ってみたい施設だったようで喜んでいました。
非日常な空間を楽しめて満足な日になりました。

スタッフプロフィール

小玉 裕美のブログ

藤沢店受付事務小玉 裕美

プロフィールをチェック >

このスタッフのブログ一覧 >