受付時間/9:30〜20:00まで

スタッフブログSTAFF BLOG

藤沢店受付事務 小玉 裕美

夏の思い出

小玉 裕美

2021.09.17

こんにちは 藤沢店の小玉です。

近頃は朝晩は涼しい日が続き、すっかり秋の気配です。
夏は「暑い暑い」文句を言いながらも一番好きな季節なので、
毎年この涼しさを感じ始める時期は少し寂しい気持ちになったりします。
個人的な感想なのですが…今年はすごく夏が短かった感じがしています。

さて、今回も子ども達の話なのですが、
我が家の小学生二人は緊急事態宣言の延長されたこともあり、
夏休みが延長になり→9月から分散登校が開始され(1日おきに登校)
出席番号で登校日を決められているので、生活リズムが乱れてしまい、最近何だか疲れているように感じます。
上の子は仲良しの友達と会う事が出来ないのがツライと言っていました(・・;)


昨日の夜、突然
下の子(息子)が夏休みの思い出ランキングを発表してきました。

第3位
江ノ島に登って、帰りに一風堂を食べた事!
今まで海に行ったりはしていましたが、江ノ島には登らせたことがなかったので、行ってみると...エスカーにも乗らずダッシュで頂上まで登って行きましたw
そして、帰りに寄った「一風堂」が美味しかったそうです( ´艸`)

第2位
川で花火!!
近所の川でお友達と花火をしました。

第1位!
歯が抜けたこと!
周りの友達はほとんどの子が幼稚園の頃に抜けていたのに、
自分だけまだ1本も抜けていなかったことを密かに心配していたそうです。

このランキングを聞いてみて(・Θ・;)
昨年~今年にかけては特に自粛でもどかしい思いをしながらも、色々な場所に行って、
沢山の体験をして欲しいと思ってママ目線で頭をフル稼働させていましたが、
子どもの中では身近に起こった出来事が楽しかった?思い出になるんだと少し気持ちが楽になりました。

スタッフプロフィール

小玉 裕美のブログ

藤沢店受付事務小玉 裕美

プロフィールをチェック >

このスタッフのブログ一覧 >