受付時間/9:30〜20:00まで

スタッフブログSTAFF BLOG

藤沢店受付事務 小玉 裕美

陽転思考

小玉 裕美

2022.06.14

こんにちは 藤沢店 小玉です。

梅雨ですね。。。☔
梅雨時期は気分が上がらない時が多くなる。。。(_ _。)と友人に話したところ、
あなたはいつも「陽転思考」だから大丈夫!と励まされました✨
陽転思考って…?聞きなれない言葉で、
説明されたけどあまりピンとこなかったので調べてみました(笑)
「夜があるから、朝が来る」「仕事が忙しいから、休日が楽しくなる」というように、ひとつの事実を2つの見方から捉えることで”心の持ち方”を変換させる。

コップに半分の水が入っている場合、「もう、半分しかない」と考えるか、「まだ、半分もある」と捉えるかで、不安が安心に、不満が満足に変わるというものだそうです。

確かに状況は同じなのに、味方や考え方で気持ちは軽くなりますね♪
(自分でも確かに!と思いました(笑))

お話は変わりますが、
先日のお休みに「トンデミ横須賀」に遊びに行きました!
都市型アスレチックです。

全18面の広大なトランポリン

高さが最大6mのクライミングウォール

巨大なロープアスレチック内でボタン早押し対決!

バスケットボールやサッカー・ドッチボールなどのスポーツゲーム、

チェッコリ玉入れetc

色々なアクティビティがありました!

1回90分コースなのですが、
真剣に遊んでみたら大人はヘロヘロになり、日頃の運動不足を反省ですY(>_<、)Y
子どもはもっと遊びたい‼!!!と延長して遊んでいました。

室内施設なので梅雨の時期でも安心です♪
お時間あったら遊びに行ってみて下さい。

スタッフプロフィール

小玉 裕美のブログ

藤沢店受付事務小玉 裕美

プロフィールをチェック >

このスタッフのブログ一覧 >