こんにちは!
新型コロナウイルス騒動も拍車がかかってきましたね・・・
茅ヶ崎市もちらほら出てきたとか噂も耳にします。
「移る」危険より「移す」危険です。
しっかりと頭に叩き込んで暑い夏を乗り切りましょう!
さて今回は銀行(金利)の違いについてご説明致します。
そもそも世の中には住宅ローンを扱う多くの銀行が存在します。
大手メガバンクが必ずしも良い銀行という訳ではありません。
各銀行審査基準が違い、勤続年数が1年以上であれば審査可能だったり、
審査にとおれば0.6%の金利が約束されたり、引っ越し代・家具家電代を
住宅ローンに組み込めたりetc...
各銀行が特色を出して顧客獲得に動いております。
ということはお客様のご状況によって条件が良い銀行・悪い銀行が
存在する訳なんです。
弊社はスタッフ全員が住宅ローンに精通している為、まずは
一度ご相談して頂ければと存じます。
とはいっても審査をしてみない限りは金利等条件は確定出来ません。
弊社では住宅ローンに関しては事務手数料は頂きませんので
条件の良さそうな銀行3~4社程審査をして、一番良かった銀行で
借入をする、といった流れを取っております。
その中でも決め手となるのが「金利」です。
勿論金利が低い方が利息は少ないですから、総支払額も減り
月々の支払いも安く抑えることが出来ます。
参考までに4,000万円の物件を
Y銀行:0.475%
J銀行:0.6%
で支払いをした場合の支払い例をご確認下さい。
如何でしょうか?
金利が違うだけで100万円の差が出ましたね。
物件価格で100万円の差があるといっても過言ではありません。
物件探しよりまずは事前審査から始める方が増えて来ました。
ご返済は計画的に、なんてCMもありますがその通りです。
背伸びして買った家でひもじい生活をするのでは本末転倒、
自慢にもなりませんから。
自分に合った家探しをしましょう!
以上、かんのでした~。
スタッフプロフィール
主任菅野 拓海
2020年頃に新築建売を購入し、妻と子供2人と共に茅ヶ崎市内に住んでいます。
実際に購入した経験を基に様々な角度からご提案させて頂きます。
このスタッフのブログ一覧 >