受付時間/9:30〜20:00まで

スタッフブログSTAFF BLOG

藤沢店受付事務 小玉 裕美

ヘアドネーション

小玉 裕美

2022.09.10

こんにちは 藤沢店の小玉です☺

今年の夏は猛暑日と言われる日が多かったですね(・Θ・;)
朝晩はだんだんと涼しくなってきましたが、
日中はまだ気温が高い日が続くようなので、みなさま体調を崩されないようにお過ごし下さい。

今回は娘のお話です。
先日娘は、ずっと伸ばしていた髪を切り「ヘアドネーション」をしました。

頑張って腰位置まで伸ばしました)


ヘアドネーションは脱毛症や無毛症、乏毛症などの疾病や外傷、または小児ガンなどの治療に伴う薬の副作用によって頭髪に悩みを抱えている子ども達に、無償でウイッグを提供するお手伝いをすることです。

条件は
・31センチ以上の長さがあること
・パーマやカラーもOKで誰でも参加することができます。

今回は32センチカットしたのですが、
作れるウイッグはショートウイッグだそうです。

(目安の長さまで髪の毛を結んで...)

(一気にバッサリカットします。)


(物心ついてから一番短い髪になりました。ここから仕上げていくので実際はもう少し短くなりました)
娘は以前テレビでヘアドネーションについてを観てから、
「参加してみよう!」と決めて頑張っていました。

スタッフプロフィール

小玉 裕美のブログ

藤沢店受付事務小玉 裕美

プロフィールをチェック >

このスタッフのブログ一覧 >