受付時間/9:30〜20:00まで

スタッフブログSTAFF BLOG

茅ヶ崎本店受付事務 熊澤 碧

晴れた休日

熊澤 碧

2024.05.23

最近晴れの日は25℃を超える日もあり一気に夏のような陽気ですね!
道行く人たちの服装が半袖だったり、自転車に乗って海に行ったりと茅ヶ崎も賑わっております。
好きな春と秋が短くなり、ここ数年で四季がなくなりつつあるように感じています。



この気持ちの良い天気も束の間、来月には梅雨がやってくると考えると気持ちも沈みます・・・
2024年の梅雨の特徴は降水量が多くなる予想との事・・・
日本付近に暖かく湿った空気が流れ込むそうなので心地悪い日が続きそうです。
だからこそ今この時期を楽しみたいですね!



先日ブログで岩崎さんも綴っていたように、私たちの休日は雨の日が多く
なかなか思うような休日にはなっていませんでした(;_;)



ですが先日やっとお出掛けの予定と晴れの日が重なり、渋谷・原宿表参道エリアに行ってきました。
渋谷には茅ヶ崎からJR湘南新宿ラインで乗り換えなしの直通で行けるのでラクラクです♪



原宿と言えばココ!というあの交差点に先月オープンしたばかりの話題の商業施設ハラカドにも行ってきました。
地下1階から地上7階の建物は存在感がすごかったです!



映画「ローマの休日」でオードリーヘップバーンが食べていたジェラート屋さんや
3000冊以上の本を無料で閲覧できるライブラリなど話題のお店があるなか、一番の驚きは銭湯!
この都会のど真ん中で銭湯は驚きました!
海外の人はもちろん、私でさえもなかなか馴染みがないので若い人にとっても新鮮なのではないでしょうか。



色々とゆっくり見たかったのですが人が多すぎたので断念・・・
ランチをしてから用事を済ませ、新しく変わったこの雰囲気だけを味わって帰宅しました笑



学生の頃はよく原宿に行き竹下通りでクレープを食べて買い物をしたり
社会人になってからは代々木体育館にライブを観に行ったりしていましたが
最近はあまり行く事もなくすべてが新鮮でした!



どんどん高いビルや商業施設が建設されている都会的なエリアですが、
新しい施設の屋上に緑を植えていたり、花や草木に囲まれたカフェが多くあったりと
自然に触れられる空間を意識的に増やしているようで、そのギャップを味わえて楽しかったです。

スタッフプロフィール

熊澤 碧のブログ

茅ヶ崎本店受付事務熊澤 碧

プロフィールをチェック >

このスタッフのブログ一覧 >