受付時間/9:30〜20:00まで

スタッフブログSTAFF BLOG

茅ヶ崎本店受付事務 岩﨑 風夏

メインは何でしょう…笑

岩﨑 風夏

2024.06.22

こんにちは☀
じめじめ、むわっといよいよ梅雨本番が来たって感じですね…。
毎日髪をセットしてもいつの間にか元通り、、、この時期は諦めるしかないですね(笑)


先月ですが、過ごしやすい時期の今のうちに!新エリアオープンで混み合う前に!とディズニーシーに行ってきました☆
雨の心配もあったのですが無事に晴れてくれて久しぶりのディズニーを堪能!

行った期間がワイン&フードフェスティバルのイベントが開催されていたので、アルコールの種類やお酒に合うフードメニューが多く何をメインにディズニーに行ったのだろうか…と思うほど移動や待ち時間は常に食べ物・お酒が片手にありました笑


シーに行ったらブラックペッパー味のポップコーンとチキンとチュロスは必ずと言っていいほど食べるのですが、今回そのスタメンに2つ追加したい子が現れました!

一つ目はチュロスの為だけにディズニーに行きたいと思うほどディズニーのチュロスが大好きなのですが、アラビアンコーストエリアにある気になっていたチャイ味のチュロスを初めて食べてみたらチュロス界に電撃が走りました!!!ww
チャイ大好きな私からしたら、好き×好きの組み合わせで絶対おいしいのは決定なのですが想像以上でした…
チャイが好きな方は是非食べて欲しいです!

二つ目は入場してお店が沢山あるところを抜けてすぐ、ゴンドラへ向かう途中のカフェらしき所で見つけたアマレットラテカクテル!!
見た目もとってもかわいくて、カルーアミルクに似たような、デザート感覚で楽しめる、一言で言えばカフェラテのアルコールバージョンって感じです!!
しょっぱい物とビールばかりだと甘い物が欲しくなるのでそんな時にピッタリでした♪
期間限定だったのでしょうか…、定番化してくれたらとっても嬉しいです!

毎度の事ですが、ディズニーに行くと食い意地が発揮して何をメインに行っているか分からないほどひたすら食べているので、毎度・毎度ごはん休憩多めのディズニーです(笑)

お昼ぐらいにゆったり到着したものの、パーク内はそんなに混んでいなかったので乗り物もさほど並ばず沢山楽しめました♪自分でこれは絶対と勝手に決めていたミッションも無事クリアです!笑

そんでもって今回はシーのショーで1番大好きなビリーヴ!~シー・オブ・ドリームスを贅沢に有料席を取って観覧しました!前回、去年のクリスマスシーズンに行ったさいに、初めてビリーブのショーを見たのですが感動。。。
ただ、観覧席からではなく人と人の間から押しつぶされそうになりながら観覧したので見えない部分も多々。
なので今回はゆったりと見たいなーっと思い有料席入場チケットの購入を決めました☆
有料席のエリアは2カ所あるのですがキャストさんにベストな場所を聞いて、視界を邪魔されることなく、プロジェクションマッピングをバックに優雅に座りながらビール片手に観覧出来ました♪
写真じゃ伝わらないのが悲しいですが、何度見ても鳥肌が立つぐらい素敵なショーです☆

食べ物もアトラクションも沢山堪能して、大好きなショーも見れて、マイペースなゆったりディズニーでした!
シーは新しいエリアがオープンしたので当面の間は混みそうですね…
ここ数年シーばかりでランドに行っていないので次はランドに行こうかなと!
落ち着いたあたりに新エリアも行けたらいいな~!と思っています!

スタッフプロフィール

岩﨑 風夏のブログ

茅ヶ崎本店受付事務岩﨑 風夏

プロフィールをチェック >

このスタッフのブログ一覧 >