受付時間/9:30〜20:00まで

スタッフブログSTAFF BLOG

制作部 Lab  

住まいのサービス

Lab  

2024.06.25

こんにちは!ラボの山口です。
夏に入りどんどん気温が上昇していますが、暑さが本格的になる前にすでに夏バテ気味です、、、
家には常にガリガリ君が置いてあります。
暑いときに食べる氷ってなんであんなに美味しいんですかね。


さて今回は、住まいのお掃除について便利なツールをご紹介します!
私が今の部屋に越してきてしばらく経ちますが困った事が起きました。
それがエアコンの掃除です。
もともと私が入居する前に簡易的なハウスクリーニングのみを行うことは知らされていたのですが、ここ最近エアコンから嫌な臭いがするようになってしまいました。
自分で手入れができるフィルター部分などはこまめに掃除していたのですが、入居前からの長い間に溜まった内部の汚れはどうすることもできず、下手に自分でなにかやろうとすると故障の原因にもなりかねないと思い、専門業者に依頼することに決めました。

賃貸なので大家さんに連絡し自分で業者を手配していいと許可をいただいたのですが、いざ探すとどこがいいか分からない、、、
そんな時に弊社の竹内さんに相談したところ、いいサイトを教えていただきました!
それが「くらしのマーケット」です!

ハウスクリーニングや不用品回収・引っ越し、剪定・造園や害虫駆除、家電の取り付け・家具の組み立てにペット関連など、様々なサービスを提供している業者さんを探せるサイトです。
サービスのカテゴリは400種類以上、累計出店者数は9万店以上!
どこの業者さんなのか地域名が掲載されているので同じ地域の人を選ぶと出張費もかからないし、顔写真も載っているのでどんな人が来るのか事前に分かり安心感があります。
口コミと料金も出てくるので比較して選ぶことができますし、メッセージでのやりとりも簡単です。

実際に明後日のお休みの日に予約を取ってみました!
初めての試みなのでドキドキしていますが、エアコン問題が解決してこの夏気持ちよく過ごせるようになればいいなと思います。
夏前のカビ対策や年末の大掃除など普段のお掃除だけではどうしても行き届かない時や、専門業者さんの方が安心な時はぜひこのサイトを利用してみてください!

スタッフプロフィール

Lab  のブログ

制作部Lab  

各業務のプロフェッショナルが業務を担当するので他社に負けないクオリティを安定して提供できます。

プロフィールをチェック >

このスタッフのブログ一覧 >