受付時間/9:30〜20:00まで

スタッフブログSTAFF BLOG

藤沢店売買営業部 金丸 知史

明日から7月ですね!

金丸 知史

2024.06.30

こんにちは!営業の金丸です。

今日で6月も終わり明日から7月が始まりますが、いよいよ2024年富士山の山梨県側(吉田口)が山開きとなります。

湘南エリアは富士山が綺麗に見える場所が多くありますのでとってもなじみのある山かと思います。


そんな富士山ですが今年から山梨県側からの登山口は通行料が一人2000円掛かる事になりました。

今までは協力金という形で1000円を任意で払っていましたが今年からは強制なので賛否が有るようですね。

私も2年前に登りましたがその時に2000円の支払いが必要だったとしても登ったと思います。

日本一高い山に登れて2000円なんて凄い安いと思っちゃいます。

トイレや山小屋も整備してあるので安全に登れますし、何かあった時は助けてくれる人もいる整備された日本一高い山が2000円ですから。

ちなみに世界一高い山エベレストはネパール側からだと1万1千ドル掛かるようです、6月30日のレートで計算すると160×11000=176万円!!

アメリカで一番高い山のデナリだと380ドルで60800円掛かります。


今年は人も多そうですがまた富士山行こうかと思います。

前回は1人で行ったので一緒に行きたい方が居たら誘ってください。

スタッフプロフィール

金丸 知史のブログ

藤沢店売買営業部金丸 知史

プロフィールをチェック >

このスタッフのブログ一覧 >