受付時間/9:30〜20:00まで

スタッフブログSTAFF BLOG

茅ヶ崎本店受付事務 岩﨑 風夏

ぷち贅沢旅行

岩﨑 風夏

2024.07.21

竹内さんのブログでも言っていたように、梅雨が明けが発表されましたね!
じめっとした暑さから一気に、少し外に出ているだけでも汗がじわっとにじむような尋常じゃない暑さが続きそうです…
皆様、熱中症や夏バテなど体調にはお気を付けください!!
弊社でもご案内の際に、熱中症対策でお水や瞬間冷却パックをお渡ししています!
ドリンクのお代わりなどもお気軽にお声がけくださいませ☆

さて!先日のお休みを利用して友人の誕生日もかね、プチ旅行に行ってまいりました☀

今回の宿は客室露天付きのメゾネットタイプで少し贅沢なお部屋に宿泊♪
1階は和室と露天風呂・2階はベッドルームになっていて、2人で泊まるには十分すぎるぐらい広いお部屋!
客室露天風呂は広々としててお湯の温度も丁度良く、緑に囲まれてずっと入ってられそうなぐらい心地よい空間でした。。〇

お部屋のお風呂とは別に大浴場+5つの貸し切り露天風呂があり、宿を決めた理由の一つでもあります!
どれも人がいなければ入り放題!5つすべてのお風呂の満足度が良いわけでは無かったですが色んなお風呂が楽しめてとっても楽しかったです♪

館内もとっても綺麗で過ごしやすく、ごはんは半懐石料理でお酒にもよく合う!担当してくださったスタッフさんも気さくでとっても素敵な方たちばかりでした◎
唯一難点と言えば、館内に階段が多いのでご年配の方や足が不自由な方には優しくない作りです…
私はもう一泊したいと思うほど大満足な宿で、メゾネットタイプの他にも作りが違う気になっていたお部屋もあったのでいつかまた宿泊出来たら嬉しいな!と思っています♪

宿から、車で10分ほどの所に伊豆パノラマパークがあり、せっかくなので寄ってみました♪
ロープウェイで頂上まで上がると、お天気の日は富士山が望めます!
眺めの良いカフェがあったりと、ふらっと寄ったものの景色も楽しめて素敵でした!

帰りは、宿の次に楽しみにしていた鰻を堪能しに三島に寄りました!
三島と言えば鰻!三島の鰻と言えば『桜屋』さん!
いつ行っても並んでいて、お昼時には終了してしまう…なんて事もネットに書かれていたので半分諦めで行ってみると、タイミングが良かったのか3組ほどの待ちであまり待たずに店内に入れました!

楽しみにしていた鰻はほわっほわで甘いたれによく合って、期待通り、いや、期待以上のおいしさで暑い中並んでよかったなぁ と思いました(笑)
鰻重と一緒に鰻の白焼きを注文したのですが、是非白焼きも行った際には食べて頂きたいです!
鰻本来の旨味が楽しめて、ビールとの相性最高!
瓶ビールはアサヒ・エビス・サッポロ(黒ラベル)の3種から選べるのも個人的には嬉しいポイントでした!

毎年伊豆方面に旅行行ってますが、ここ数年は海側をせめていたので、緑がいっぱいも新鮮でとってもリフレッシュされました!宿・鰻メインのぷち贅沢旅行最高でした♪
またお仕事頑張ろうと思います!!

スタッフプロフィール

岩﨑 風夏のブログ

茅ヶ崎本店受付事務岩﨑 風夏

プロフィールをチェック >

このスタッフのブログ一覧 >