受付時間/9:30〜20:00まで

スタッフブログSTAFF BLOG

茅ヶ崎本店受付事務 熊澤 碧

桃活

熊澤 碧

2024.07.22

この時期になると美味しいフルーツがたくさん出回りますが、個人的には桃活シーズンの到来です!
様々な飲食店で桃を使った商品があるので情報収集するだけでも大変・・・笑


冷やしてカットしたのをそのまま食べるのはもちろん
ジュースやアイスも何種類かすでに食べていて夏を満喫しております。


そのうちのいくつかをご紹介できればと思います!

【水信の桃パフェ&フルーツサンド】


横浜に用事があり、横浜と言えば水信!という事で来店。

桃1玉分を使ったパフェは見た目も美しい期間限定の人気商品です。
店内に居たほぼ全員がパフェを注文しているくらいの人気。
この見た目にはやられますよね!
バニラクリームや桃シャーベットと一緒に食べても桃の美味しさを十分に感じられました♪

フルーツサンドはクリームが甘すぎず、こちらも桃の甘さとみずみずしさを楽しめて満足です。




続いてはこちらです

【ダカフェの桃かき氷〝桃富士〟&フルーツサンド】


八百屋が経営しているのでフルーツの新鮮さは間違いのない恵比寿にある人気店。

桃のかき氷が2種類あるうちの9割が注文する桃富士。
見た目もインパクトのあるかき氷はなんと桃を丸々3玉分!!
桃のヨーグルトとコンポートがかかっているので味の変化や飽きることなく最後まで大満足でした♪


1玉分使ったフルーツサンドは中の桃が大きくて食べるのが大変でしたが
このボリュームでもくどくなく美味しくいただけました。



店内で食べていると何とも悲しい出来事が・・・

注文して出来上がった桃富士を女の子が席まで運んでいたら
軽くつまづいてしまって上に乗っている桃が床にボトッと・・・・・・・


私も運ぶ際に細心の注意を払って全神経を集中していたのですが
まさか目の前で恐れていたことを目撃することになるなんて思いもよらなかったです。


あまりの出来事に一緒に来ていた友達が半分分けてあげていました・・・泣



最後は、デザートだけではなく食事系も♪

生ハム×桃の組み合わせは頭の中で想像すると脳が拒否していて昔は食べられなかったのですが、
ここ数年で美味しさを知ったので毎年のように食べるのが恒例になっています。


まだ引き続き桃活を継続していきます!



今年は本日7/22~8/6が夏の暑さが本格的になる〝大暑〟のようです。
水分補給はもちろん、美味しいものを食べながらこの猛暑を乗り切っていきましょう!

スタッフプロフィール

熊澤 碧のブログ

茅ヶ崎本店受付事務熊澤 碧

プロフィールをチェック >

このスタッフのブログ一覧 >