受付時間/9:30〜20:00まで

スタッフブログSTAFF BLOG

執行役本店店長 湯澤 淳二

雨も味方になります

湯澤 淳二

2019.06.09

藤沢店の湯澤です。

今年も遂に梅雨入してしまいましたね。

不動産をお探しの方々にとって、やはり晴れた日にご見学を希望される方が多いと思いますが、

実は雨の日のご見学にもメリットは沢山あります。

梅雨時期ですと雨が連日降りますので、周辺道路等の水はけなどもご確認が出来ます。

これは晴れた日では分からない事です。

例えば前面道路の水はけ状態や、宅地内の水はけ状況も確認できます。

さらに雨の日でも室内がある程度明るければ、晴れた日は必然的にもっと明るいので、

雨の日でも電気が必要ない位の光が入るのであれば、特段陽当りを気にする事はないと思います。

しかしご見学をする日に「”雨”」はテンションが下がりますよね?しかーし雨の日だからこそ、不動産のご見学に是非お越し下さいませ。

お出かけしても雨の日の場合、室内に限定されてしまうと思いますし、お休みを1日無駄にしてしまう様であれば、ご家族皆様の一大イベントの為にお時間を使ってみて下さい。

青空の下にある物件は良く見えてしまうものです。雨の日でも映える物件を是非見つけていただきたいと思います。

雨の日にご見学し、次は晴れた日にご見学し、問題なければ物件を決めると言うのもありかと思います。

しかし不動産と言うお買い物は競争率が非常に高いお買い物です。

良い物件に出会えたと思えたのであれば即ご決断をし、当日、明日、明後日のご契約であれば買い逃す事も少ないかと思います。

不動産と言うお買い物は、考えてしまった時点で終了です。きっとそれは本当にご購入する物件ではないと思います。

良いと思えて決断が出来るのであればその物件をご購入いただければ幸せな家庭が築けると思います。

弊社は雨の日でも勿論ご案内業務を行っておりますので、雨であっても是非ご来店下さいませ。

雨を嫌うのではなく、雨は不動産をお探しの際はきっと味方になると思います。

雨は味方ですよ。

藤沢店 湯澤

スタッフプロフィール

湯澤 淳二のブログ

執行役本店店長湯澤 淳二

出身は東京となりますが、湘南エリアに移住して早22年が経ちます。湘南エリアには精通しておりますので、私であれば不動産と住環境の両面からお手伝いが可能です。プロとしては勿論ですが、二児のパパとしてパパ目線でのお手伝いもお任せください。

プロフィールをチェック >

このスタッフのブログ一覧 >