受付時間/9:30〜20:00まで

スタッフブログSTAFF BLOG

竹内 小峰

2019.12.06

本日は、底冷えする寒さですね。
明日は関東でも初雪が降るかも・・・
と予報が出ていますね

今週の月曜日から忘年会兼ねての社員旅行で『上海』へ行ってきました。

全員が初中国!

こういう機会でもなければ個人的に中国へ行くことはなかったと思うので良い経験でした。

上海では、夜景を見たり雑技団、豫園(上海を代表する観光地)、上海タワー、
そして上海ディズニーランドを観光。

夜景は高層ビルやタワーが綺麗にライトアップされて見応えありました。
豫園はガイドさんがいわく、日本の浅草のような街だと。

上海ディズニーランドは、日本のディズニーより広いらしいのですが
混雑しておらず乗り物もあまり待たずにすぐに乗れました。

私はディズニーランドへ行くのは、なんと24年ぶり!!
乗り物は日本にはないアトラクションがあり面白かったです。

観光等はそれなりに楽しかったのですが、食事だけは好き嫌いがない私でもどうも合わず・・・。
ただ上海蟹はミソが濃厚で美味しかったです。

治安とか心配だったでしたが、ほとんど団体行動でガイドさんもいたので
安心して行動が出来ました。

今年の締めくくりで忘年会兼社員旅行も終わり今年も残り僅かですが、
何事も最後まで頑張ろうと思います。


※上海の不動産事情は、営業の誰かが書いてくるかぁ~。

スタッフプロフィール

竹内 小峰のブログ

経理竹内 小峰

プロフィールをチェック >

このスタッフのブログ一覧 >