受付時間/9:30〜20:00まで

スタッフブログSTAFF BLOG

藤沢店受付事務 小玉 裕美

運動会

小玉 裕美

2022.11.03

こんにちは 藤沢店の小玉です。

先日、子ども達が通っている小学校の運動会が開催されました。
児童数の多い小学校なのでコロナ禍の中での運動会は、
低学年(1~2年生)
中学年(3~4年生)
高学年(5~6年生)
各学年、一時間半ごとの三部制に分かれていて、
観覧者は各家庭1名のみで学年の時間ごとに入替制で行われました。

今回の運動会、我が家にとっての大事件?がありましたヾ(@^(∞)^@)ノ
徒競走で娘が「1位」を取ったのです!
基本的に運動が大嫌い
外に出るより家にいたい
出かける時は、歩くと疲れるから車を出して欲しいと言ってくる
絵を描く・マンガを読むのが何よりも幸せとダラダラ過ごしている娘が...!

何よりも走った本人が一番ビックリして(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)
放心状態の後に「私!3位より上になったこと無いよ!!!」と大興奮していました!

この3年間の運動会は人数・時間制限があったり
レジャーシートを敷いてみんなでお弁当食べたりなどがないので、
「運動会と言えば!?」⇔子ども達の思い出に残る出来事は少ないかも知れませんが、
母親目線では朝五時起きしてのお弁当作りがなく、
混雑していない中での観覧はとても快適でこのままでも良いな^^と思ってます。
来年はどうなるのかな?

スタッフプロフィール

小玉 裕美のブログ

藤沢店受付事務小玉 裕美

プロフィールをチェック >

このスタッフのブログ一覧 >