受付時間/9:30〜20:00まで

スタッフブログSTAFF BLOG

藤沢店受付事務 鈴木 真実

季節外れの風物詩

鈴木 真実

2024.06.02

こんにちは
藤沢店・鈴木です。


昼間は夏日の様な気温になったり、でも夜は涼しくなったり。。
これからは梅雨になってジメジメの季節に突入しようとしていますね。
体調管理をしっかりしていきたいと思います。

5月のお休みの時に季節外れなものを見つけました。
信号待ちをしている時に窓の外を見たら1本のつくしんぼ!!
つくしんぼだ!小さい時は良く見てた気がする!!と思い、小さくて可愛かったので写真を撮りました。
でもいま5月だ。こんな時期に?と思ったのですぐつくしんぼで検索・・・
3月下旬から4月上旬が見頃って書いてあったのでやっぱり季節外れ。

春の訪れを告げてくれる植物の一つみたいです。

しかもつくしんぼではなく「つくし」で正式名称は「スギナ」らしいです!
いままでずっとつくしんぼだと思っていました。

季節外れでしたが子供の頃は見かけていた物を大人になって見つけるとなんだか嬉しい気持ちになりました。
今の時期は紫陽花が咲いていますね。
梅雨の時期も紫陽花を見て癒されたいと思います。



次回、家庭菜園再開



ではまた~~~~


スタッフプロフィール

鈴木 真実のブログ

藤沢店受付事務鈴木 真実

プロフィールをチェック >

このスタッフのブログ一覧 >