受付時間/9:30〜20:00まで

スタッフブログSTAFF BLOG

藤沢店受付事務 小玉 裕美

宿泊学習

小玉 裕美

2024.06.03

こんにちは
藤沢店 小玉です。

最近、朝晩は涼しいのに日中は夏のような日差しになったりで
日々の服装に頭を悩ませています。

今回は我が家の中学生の娘の話です。
昨日から学校の宿泊学習で静岡県に出発しました。
「国立中央青少年交流の家」に宿泊をしていているのですが、
とても広くて綺麗なところで施設内で様々な学習ができるそうです。

ただ…国立の施設のため、シャンプーやボディソープなどの設置がないそうで出発前の準備が大騒ぎでした(-"-;A
学校からの持ち物(推奨)にドライヤー、ヘアアイロン、普段使用している化粧水等と記載があったので、
年頃の女の子は全部持って行かなくちゃ!すごい大荷物です。。。

少しでも持ち物を軽くしなくては…ネットで探すと手のひらサイズのドライヤーを発見!
早速購入して使ってみると温風しか出ないですが風量も文句なしで旅行に行く時にはオススメな感じでした。
ご興味のある方は是非www

昨日の夜は雨になってしまいキャンプファイヤーはできなかったそうですが、
体育館のなかでキャンドルファイヤーなるものを決行して盛り上がったようで、
先生方から出発時から1時間間隔で随時写真が送られてきていました(今の先生のお仕事は大変ですね)

今朝はお天気も良く
野外炊事体験を楽しんいるようで少しは成長して帰ってきてくれるかな?

富士山も顔を出してくれたとの連絡を頂いた時の写真です。

スタッフプロフィール

小玉 裕美のブログ

藤沢店受付事務小玉 裕美

プロフィールをチェック >

このスタッフのブログ一覧 >