受付時間/9:30〜20:00まで

スタッフブログSTAFF BLOG

茅ヶ崎本店受付事務 熊澤 碧

初訪問エリア

熊澤 碧

2024.06.23

今年の梅雨入りは遅くなりましたね。
全く雨が降らないのは問題ですが、梅雨明けは早くして欲しいものです・・・。



突然ですが、私はディズニーも好きですがジブリも同じくらいかそれ以上に好きです!
愛知県にあるジブリパークにはなかなか行く事ができず、それでもたまに関東で開催される展示会には一度行ってみたいと思ってはいたものの、期間が短いので今まで一度も叶わず・・・
ですが先日タイミング良くやっと行くことが出来ました。



場所は鴨居にある横須賀美術館
ずっと神奈川県に住みながら、なかなか足を運ぶことのない横須賀の東側エリアに初めて行ってきました。
車でもなかなかの距離。対岸には千葉県がすぐそこ!
時間の流れたゆったりとしており、海に向かって佇む美術館はキレイでした。


さすがジブリ!年齢層も様々で色んな人に愛されているんだな、と改めて実感。
平日なのに結構賑わっていました。



中に入ると千と千尋の神隠しの大きな看板がお出迎え。
前に並んでいた女性グループの方と写真を取り合いいざ入場すると、もう一瞬でジブリワールドに突入!



スタジオジブリのプロデューサーである鈴木敏夫さんの生い立ち紹介とジブリ作品の歴史の数々。
昔発売していたグッズや絵コンテの展示など見どころが満載でした。



展示物を見ながら〝一番何の作品が好きか〟という話になり
悩みに悩んだ結果、一番は決めらないという結論に笑
そんな話をしていると、数組同じ話をしている人がいました笑
みんな考えることは同じなんですね!



千と千尋の神隠しに出てくる湯婆婆や銭婆のおみくじやカオナシの写真を撮りながら
ジブリの世界に浸って大満足できました♪


敷地内にあった紫陽花を見ながら帰りに葉山でランチをしてのんびり海岸沿いをドライブ。
途中、鎌倉の外国人観光客の多さに圧倒されながら帰宅しました。



普段なかなか足を運ばないエリアではあったのですが、たまに行くと普段の生活とは違う地域の雰囲気も味わえて楽しかったです!
いつか愛知のジブリパークに行く計画を立てつつ、またお出掛けスポットを日々検索しています♪

スタッフプロフィール

熊澤 碧のブログ

茅ヶ崎本店受付事務熊澤 碧

プロフィールをチェック >

このスタッフのブログ一覧 >