受付時間/9:30〜20:00まで

スタッフブログSTAFF BLOG

藤沢店受付事務 鈴木 真実

再開しました⚘

鈴木 真実

2024.07.02

こんにちは
藤沢店・鈴木です:)


梅雨なのに天気予報を見ると晴れの日のが多く、今年の梅雨は雨が少ないですね。
でも雨が降るとバケツをひっくり返したようなとても強い雨が降ったりするので外出するにも大変ですね。

そんなたくさんの雨が降ってる時にいつも思うのがアリは流されないのかな~?です。笑
巣の入り口に蓋でもしているのかな??と。笑

そこでさらにその時思い出すのが「バグズ・ライフ」。アリが主人公の虫の映画です。
この映画の中でも雨が降ってアリたちが大慌てしてるシーンがあったけどどうしてたかなー?と。
子供の時に観たのであまり覚えてなく、アリがどうしてるのか気になったのでちょこっと調べてみました。

雨が降っても大丈夫な理由が3つあるそうです。
①雨が降ったら入り口を塞ぐ ②雨の当たらない場所に巣を作る ③水が溜まらない構造 らしいです!
でも台風などの豪雨の時はひとたまりもないそうです。。
アリも大雨が降ると大変なんですね。。


タイトルにも書きましたが、、家庭菜園を再開しました~~
しし唐を2株、小さな白いお花をつけて少しづつできてきてこないだ2つ食べました8->
素焼きで食べるのがほんとに美味しくて!!
これからたくさん収穫できるのが待ち遠しいです。


ではまた~~~

スタッフプロフィール

鈴木 真実のブログ

藤沢店受付事務鈴木 真実

プロフィールをチェック >

このスタッフのブログ一覧 >