受付時間/9:30〜20:00まで

スタッフブログSTAFF BLOG

藤沢店受付事務 小玉 裕美

長瀞ライン下り

小玉 裕美

2024.09.12

こんにちは
藤沢店 小玉です。

先日、私の希望で埼玉県長瀞町に遊びに行きました。
長瀞と言えば「ライン下り」と「天然氷のかき氷」
テレビで見たり、話しには聞いた事はあったのですが体験したことがない!!!

子ども達に行ってみたくない?相談してみると、
「かき氷は食べてみたいけど、ライン下りは別に…」と素っ気ない返事だったのですが、ほぼ強行で出発www

まず一つ目はライン下り
景観スポット長瀞渓谷の岩畳(隆起した結晶片岩の岩畳が数百メートルにわたって広がっている)を見ながらのライン下りは思っていたよりもゆったりとしていて楽しめました。
船頭さんのお話の中で今年は猛暑日が多いからかトンボの発生時期が例年より早く数が多いと言っていました。
頭の上をトンボの群れが飛んでいて、虫が苦手な子ども達は頭をよけるのに必死で船どころじゃなかったですwww

二つ目の目的
天然氷のかき氷で有名な阿佐美冷蔵に行ってきました。
ふわふわのかき氷はくちどけも良く美味しかったです。
天然氷は一気に食べても「頭キーン」がしないと聞いていたのでチャレンジしてみると
んっ?しない?かな?…キーンしづらい?な感じでした。

そして我が家の恒例「のびねこ」探し。
色々なサービスエリアに寄ってみましたが
上里サービスエリアが充実の品揃えで息子は恐ろしいほどお小遣いをつぎ込んでいました。

朝晩は過ごしやすくなってきましたが、
まだまだ30℃超えの日が続くようなので体調には気を付けてお過ごし下さい。

スタッフプロフィール

小玉 裕美のブログ

藤沢店受付事務小玉 裕美

プロフィールをチェック >

このスタッフのブログ一覧 >