受付時間/9:30〜20:00まで

スタッフブログSTAFF BLOG

藤沢店受付事務 小玉 裕美

中華街

小玉 裕美

2024.08.04

こんにちは^^
藤沢店 小玉です。

早いものでもう8月ですね!
先月末から子ども達の夏休みが始まりましたが、
中学生の娘は毎日部活があるので、私の朝は学校がある時期と変わらずお弁当作りから始まります。
(土日もお弁当作りがあり少しバテ気味です)


先日のお休みに横浜で娘の買物にお付き合いしたのですが、選ぶ?悩む?時間がとても長く…退屈してボーッとしまった私の頭の中は、
お腹が空いた→何か食べたい→食事?スィーツ?→夕飯作るの面倒くさい→食べて帰ろう→何食べる?→ブタまん食べたい→中華街に行こう!
一人連想ゲームをしてwww「ブタまん」のために中華街へ行ってきました。

夕方~夜の時間帯に中華街に着いたのですが、さすが夏休み!と言った感じで賑わっていました。
お店への呼び込みの店員さんもたくさんいて心惹かれましたが、目的は食べ歩き「ブタまん」!

写真は撮り忘れてしまったのですが…(;´・ω・)お目当ての江戸清のブタまんをモリモリ食べました。
江戸清のブタまんは直径11cm、高さ7cm、重さ250gという食べ応えのあるサイズ感は、一般に市販されている肉まんの約2倍!
お腹はしっかり満たされましたが、
まだ目は食べたいと歩いていると「炸鶏排(ザージーパイ)」も食べてみたかったことを思い出し購入♪
鶏肉の厚みがある部分を中心に開いて一枚の大きさを広げているのでとても大きく直径15センチくらいはありました。
店内のキッチンでその下処理をはじめ、余分な脂身もすべて手作業で取り除いており、注文ごとに揚げたてを提供してくれるので少し時間はかかりますが揚げたて熱々で美味しかったです。
子ども達と分けて食べたのですがさすがにお腹いっぱいになり、焼き小籠包も食べたかったのですが今回は諦めました(笑)

それからお土産屋さんで子どもが集めている「のびねこ」を探したのですが中華街には無く、中華街にいたのはパンダ
同じシリーズで色々な動物が販売されているのですが、息子は猫限定で集めているので買わないのかな?と思っていたら…パンダは特別だったようで「のびパンダ」をしっかり購入して大満足しておりました。

あの独特なネオンなのか雰囲気で近場で旅行気分が味わえて久しぶりの中華街を楽しめました。

スタッフプロフィール

小玉 裕美のブログ

藤沢店受付事務小玉 裕美

プロフィールをチェック >

このスタッフのブログ一覧 >