受付時間/9:30〜20:00まで

スタッフブログSTAFF BLOG

茅ヶ崎本店受付事務 熊澤 碧

温泉生活

熊澤 碧

2024.08.23

先日、自宅のお風呂場と脱衣所を新しくしました。
工事期間5日間のうちお風呂に入れないのは4日間・・・。


お風呂に入りに外に出る事が無いのでスーパー銭湯しか私の中で認識が無く
ネットで検索して選んだ場所は鶴巻温泉駅にある“弘法の里湯”

駐車場もあり、駅からも近いので便利でした。
年齢層は高め。そこも私にとっては良かったです。


大山に登山した方や近所の方が多い印象ですが、ごちゃごちゃ混み合っていないので快適!
スタッフの方も気さくな方ばかりで脱衣所や館内はマメに掃除をしていて清潔!(ここが私の1番のポイントです)


この4日間でポイントカードが貯まり1回無料で入ることも出来たのでラッキーでした♪笑

長いと思っていた4日間も、お風呂上がりのコーヒー牛乳やアイスを食べたりと思いの外満喫し、無事に銭湯通い生活が終了!

あと、ここに通っている時にビックリした事が…


先日神奈川県西部の地震があった時にちょうど私はここのお風呂の中。
結構な揺れに動揺したのですが、すぐに館内放送が流れ状況を説明してくれた事に安心するとともに、いつ何処で地震がくるのか分からない怖さが前にも増して自分事になりました。


地震の影響で電車が止まってしまっていたので踏切が開かず遠回りして帰宅···
(電車通勤の方お疲れ様です)


この地震以降、何度か神奈川県も地震がありましたね。
みんなが同じように思ったのか、スーパーに行くと食料品やお水が一時期全然無くて品切れ状態。


私も防災グッズはありますが賞味期限がギリギリだったのでちゃんと見直しもしないとです・・・。


“出来ることを出来るうちに”して備えておきましょう!

スタッフプロフィール

熊澤 碧のブログ

茅ヶ崎本店受付事務熊澤 碧

プロフィールをチェック >

このスタッフのブログ一覧 >