受付時間/9:30〜20:00まで

スタッフブログSTAFF BLOG

茅ヶ崎本店受付事務 岩﨑 風夏

岩﨑 風夏

2024.08.24

こんにちは!
ここの所、大きな台風だったり地震だったりと嫌なニュースばかりで怖いですね…
交通機関に影響が出たりと迷惑な話です。
大きな被害なく反れてくれると1番良いのですが。。
通勤通学皆さんお気を付け下さい!


さて、今回は私の夏休みパート1です!笑
夏の風物詩と言えば花火!!
花火大会は土日に開催される事が多いのでなかなか仕事の都合上諦めているのですが今年は2回も花火大会に行けました♪♪

1枚目は茅ヶ崎の花火大会です!
仕事終わりに急いで支度をして去年に引き続き見る事が出来ました!
とっても綺麗に見えるスポットを去年見つけてから今年も同じ場所で♡
私の気のせいなのか、なんだか去年よりパワーアップしてるような気がしてとっても迫力満点!本当に茅ヶ崎?と疑う綺麗さでした!!

2枚目は横浜のみなとみらい!
昔、行った時に感動した記憶がありたまたまお休みと被ったため何年ぶりかに行く事が出来ました!
25分という短時間で2万発の打ち上げ数!
もう何が起こってるか混乱するぐらい休む暇なく花火が上がります!
驚いているとあっという間に終わってしまいます笑
この迫力感を動画で見せれないのが残念!!
来年もタイミングが合えば絶対に行きたいと思います☆



続いては、前回のブログに引き続きプチ旅行!
場所は伊東、星野リゾートアンジンへ行ってきました!
静岡何回いくねんって感じですね笑

去年に引き続き、星野リゾートの界旅を利用しました!
界アンジンの魅力は海!

英国人航海士・三浦按針ゆかりの地に建ち、大航海時代の船旅気分で過ごす休日。オーシャンビューの客室と海や船旅にまつわるアートを取り入れたモダンな温泉旅館だそうです!笑

至る所が船っぽい作りになっていたり、チェックイン時には乗船チケットが配られ船旅気分が味わえます♪
湯上り所にはビールサーバーが設置してあり、すぐ横のスカイデッキで楽しむ事が出来ます!快晴では無かったのですが十分気持ちよかったです♡

お部屋は少しコンパクトな作りになっていて、奥側にソファースペースがあり夜はそこでまったり。。○
もちろんお部屋から海が見えます!
夜ご飯は海の幸を中心としたメニューで、どれも美味しかったです♡
季節の土鍋ご飯が大優勝!食べきれず、お部屋に持ち帰らせて貰ったのですが小腹がすいて夜中の2時に食べた土鍋ご飯は最高でした笑


今回はお宿メインで観光はしなかったのですが、宿に向かう道中で1度熱海駅で降りて気になっていたお蕎麦屋さんへ

開店から1時間も経っていないのに、順番待ちの列が…
猛暑の中待って食べたお蕎麦は冷たくて、ツルツル食べれて最高でしたー!
板わさと湯葉なんか追加で頼んじゃったりして、肝心なお蕎麦が最後苦しかったですが1品料理もメインに負けないぐらい美味しかったです☆

ちなみに私たちがお店を出た頃には、お蕎麦完売の文字が……無事食べれて良かったです笑

8月ははしゃぎ過ぎたせいか花火大会の日に足を引きずるケガをしたり、誕生日に食べたお寿司なのか何かに当たってしまい胃腸炎を起こしたり…なかなか素敵な思い出と共に嫌な思いでも増えているのでの9月もイベントがありますので体調管理・ケガ等気をつけたいと思います…笑
では次回は私の夏休みパート2で!

スタッフプロフィール

岩﨑 風夏のブログ

茅ヶ崎本店受付事務岩﨑 風夏

プロフィールをチェック >

このスタッフのブログ一覧 >